毎月の貯蓄に目標額を決めてゲーム感覚で貯蓄

節約や貯蓄というのはとても大変なイメージがありますけど、意外とそんな事はありません。

楽しく貯蓄し、楽しく生活するというのはすぐに実行出来ます。

私はそれで今までで結構な額を貯めることが出来ました。

その方法に必要なのは、スマートフォンなどにあるスケジュールアプリくらいです。

もちろん無くても問題ありません。

ただあった方が数字とか実感出来て楽しいとは思います。

私は毎月1万円、多ければ2万円を絶対に使わないお金として貯金しています。

お給料が入ったらその1万円ないし2万円をもう別のところに隠してしまいます。

もしくは為替にもよりますがドルなどに変えて使えなくします。

それを毎月、お給料が入る度にしていくと、年間で最低12万円、最高ならもっと大きな額が貯められます。

そして何より、それを逐一書き込んで行くのがまるでゲーム感覚で楽しいのです。

もちろんこれは少ない額ですが、余力があれば5万でも貯金していたら海外旅行にも行けちゃうくらいは貯められます。

日本円だとつい使ってしまう。なんて人なら、銀行などで簡単に海外の通貨に変えてくれるのでそれで外貨預金。なんて方法もとても良いと思います。

円安になれば、その分またお金がプラスになったりするのでとてもお得ですし。

ゲームのポイントを貯める感覚で出来るので、ぜひ試してほしいですね。